2016年11月30日

随分ご無沙汰してしまいました


明日から12月です。先日息子の彼女に逢いました。
とてもきれいな女性で私は二人の仲の良さに安心しました。
今までは、私は58歳で仕事をしているけれど万一病気になったり働けなくなった時は、息子におんぶに抱っこで行こうって思っていましたが、これからは二人におんぶに抱っこできるって思いました。
もちろん元気なうちはそれなりに頑張っていきますので。
よろしく息子 I LOVE YOU.  

Posted by かいりょくん at 22:49Comments(0)

2016年02月17日

バニラエアラインにて札幌 小樽へ

バニラエアラインにて札幌 小樽へ
5,000円以内で行けてしまうのですから、すごいです。
ホテルもベッセル中之島公園は、ツインでも7000円ぐらい、朝食も1000円以内でバイキング!
最高です。
小樽へはJRでさっと行けて運河クルーズは寒かったですが、海鮮は美味しいし
今度は温泉にゆっくり入って楽しみたいです。
http://sompo-japan-off-travel.jp/ ベストパートナーズのこちらは国内旅行傷害保険ではありませんが、海外へ行かれる際は、こちらがお安くてお勧めです。
兄は先日ブリスベンで錦織選手のテニスを見てオーストラリアは過ごしやすいって!行ってみたいな~
  

Posted by かいりょくん at 16:40Comments(0)

2015年12月18日

白くま タンメン旅行


food35
たまらない美味しさのタンメンを食べながら、
友達と初オーストラリア行きを計画中
ANAがシドニーに飛び、ジェットスターか何で行こうか。
海が好きなので、綺麗な海は何処なのかとか研究中。
オーストラリアは広いですね〜

海外旅行保険の医療機関コメントがフェイスブックオーストラリアに載っていたので。
やっぱり保険には加入していかないと大変ですね。
安心に旅行を楽しむために、ベストパートナーズの海外旅行保険http://sompo-japan-off-travel.jp/
には何時も加入しています。  

Posted by かいりょくん at 16:18Comments(0)

2015年11月18日

台湾 高雄 カオション 85スカイタワーへ


明後日の金曜日、成田空港から台湾へ旅行します。
台北は幾度か訪問していますが、今回のカオションは初めてです。
楽しみです。私は旅行が大好きですが、用意は苦手です。いつも出発のギリギリまでやらないのです。
皆さんはいかがですか?
台湾は暖かいので持っていく服とか気楽ですが、今やればいいのはわかっていますが、もうビールを飲んでしまったので・・・明日必ずやります。
海外旅行保険に今加入しようかな??Wi-fiは今申し込みました。
私はカードに海外旅行保険は付いていますが、旅行保険にも入って行きます。万一海外で何かあったら不安なのでいつも海外旅行保険にはネットで加入します安いのが魅力です。早く行きたいな台湾・・・。  

Posted by かいりょくん at 18:15Comments(0)

2015年07月21日

中本 蒙古タンメン 上板橋本店

中本 上板橋本店
暑い夏food06いかがお過ごしですか?
FBばかりやっていてブログにご無沙汰していました。

色々なことがありました。
今年になり親友のお父様が亡くなられてショックでした。
何も出来ず支えることも出来ない自分が情けなかったです。
日々元気になってほしいと願う事しかできません。
それは今日も同じです。

先日の日曜日は、元夫の命日で息子の運転でお墓詣りに行きました。
義兄さんが守ってくれてきる仏壇には、息子が一人でお参りしました。
離婚はしたと言え、息子にとってはパパで、私たちは私が中学1年の時から20年以上同居していたわけですから
長い付き合いなのです。

結婚していた期間が短いこともあり、お葬式に参列した時は、元夫と言う感覚より、
二階に住んでいた〇〇さんと言う感覚に自分でも驚きました。

昨年も今年になってからも色々なところへ旅行しました。
いつものように楽しく過ごしていますが、悩みもあるんですよ。
でもどうにもならないことは、どうにもならないのですから・・・
明るく楽しく自分に素直に生きていくしかないんですね。
大事なものを大切にして優しい気持ちで日々過ごさないと
死ぬとき後悔するぞーと自分に言い聞かせて!

放し飼いの犬のような気楽な人生ですが・・・まあ一応は楽しいことは間違いないかな?
思い通りにならないことも、辛いことも多々あります。
今週末の神戸行を前にたくさん仕事しなくては。
56歳今日も頑張ります!  

Posted by かいりょくん at 15:19Comments(0)

2015年05月08日

夢のサンフランシスコ


こんにちは 今朝から張切って仕事をしましたが、5時をまわり時差ぼけにもう勝てません。
GW前の4月26日日曜日から大好きな友達の家を訪ねてひとりサンフランシスコへ!!!
山の中の家でのんびりとゆったりと過ごしてきました。
窓からはワイナリー畑も月も星も夜の山の空気が感じられます。

行きの飛行機で一緒だった富山の不動産屋さん加藤さんご夫婦と、まさか帰る前のサンフランシスコおうどん屋さんで再開したのはすごいですよ。広い中で、食事の時間だってちょっとズレタラ会えないのですから偶然ってすごいですね

ちょっと昼寝??しちゃおうもう持ちません。
  

Posted by かいりょくん at 17:20Comments(0)

2015年02月09日

ZNAP™ ご存知ですか?



昨日はアウトレットに行ってきました。
私はボタンダウンのワイシャツばかり・・・
友達は靴ばかり買うって・・・
何でだろう!??

ZNAP™私も使っていますが、とっても便利なんですよー。
私は、デルタクレジットカードでフライトマイレージを貯めていますので、
スイカでの支払いとかはポイントがたまらないのです。
でもこれなら簡単にたまるのです。
ガソリンスタンドではクレジットカードを登録したキーホルダーみたいのを使っていますが、
今の時代何と言ってもスマホですから、これが相当気に入っています。
世界に広がって、他国でも安全に使えたらいいなと思います。

便利な世の中ですが、何と言っても安全でないとですからね・・・。

http://merchant.znap.com/ja_JP/  

Posted by かいりょくん at 14:47Comments(0)

2015年01月17日

Monterey Plaza Hotel へ行く




nature02Monterey Plaza Hotel を予約しました。
トラベルコちゃん経由で探しましたが、
結局ホテル直接のサイトの方が、若干安かったので
夜中必死に英語で解読し、サンフランシスコの友人と行くので
予約しました。

http://www.montereyplazahotel.com/hotel-overview

予算的にパーシャルオーシャンビューにしましたが、
海に面していて素敵だと思います。

GWサンフランシスコの友達の家に行き数泊させてもらい!
マークホプキンズで日本から遅れてくる友達と合流し、6泊しようと思っていましたが、
途中モントレー国立公園と、モントレーの街へ一泊小旅行へ行くなんて
どうしましょう最高じゃないですか・・・。
しっかり旅行保険にも加入して、エスタもして。
パスポートの有効期限を確認してって2016年だったような??
http://sompo-japan-off-travel.jp/
10年は早いですね。一応8年半前ですが・・・早い  

Posted by かいりょくん at 17:16Comments(0)

2015年01月02日

謹賀新年でーす


あけましておめでとうございます
今年も良いことがどんどんと起きてほしいと思います。
昨日の元旦は東京でも雪が舞いました。
2日、3日は、箱根駅伝を見ます。
今日は無事往路を走り、明日箱根~復路です。

今回参加できなかった新潟県妙高高原 燕温泉 ホテル花文さんへの
スキーツアーは、今頃帰り道、貸し切りバスで関越道を東京へ向け走っていると思います。

疲れて寝ている人、飲んで楽しんでいる人
みんなスキーを堪能してストレスのない素敵な顔だと思います。

今年もよろしくお願いします。

私は年末から風邪をひいて39度でました。
その風邪が母にうつってしまい、今も母はベッドから起きてこられません。
おかゆ作ってあげようっと。

海外旅行保険に加入してドイツにクラッシックコンサートへ行かれていた方が、
ニューイヤーカウントダウンパーティーで、写真を撮っていたら、抱きつきスリにお財布を取られたとのこと。
私が40%オフで安くて安心ですよってお勧めした海外旅行保険に加入して行かれたので、朝事故報告をするようアドバイスしました。
少しだけ手を切ってしまったという事でしたが、大けがをされなくて良かったと思います。
新年からスリをする生活もつらいのではないでしょうか?いけないことですが、それがその人たちの生活の手段なのでしょうね。

今年一年どんな年にしたいのか・・・。
幸せな一年でありますように!! 絶対幸せにしてやるーー自分。
  

Posted by かいりょくん at 16:15Comments(0)

2014年12月04日

神戸ルミナリエ


business16神戸は今日からルミナリエです。
13日、友達のお子さんの誕生日で神戸に行きます。

楽しく夜はビアホールで過ごします。
お昼からは動物園に行って、土曜日朝早い新幹線に乗って
乗ったらすぐに缶ビールを飲んで・・・って。

嬉しいな~
一緒に行きたい友達もいますが、
12月はお仕事もプライベートも忙しいので一緒には行けません。
でもいつか一緒に行きたいな~と思いますbusiness13

クリスマスは会社の忘年会です。
会社の女性スタッフのお誕生日なんですよ
イエスキリストさまと一緒ですねー
思いっきり飲んで食べて楽しみたいです。

年末年始はスキーに行こうかどうしようか考え中です。

年始の4日には5日会社が休めるので、横浜の海の見える部屋に泊まろうかと
一応2日前までキャンセル無料のホテルを予約しました。

遊ぶことが好きですが、時々いったい何をやっているのだろうって思います。
一生懸命働いて遊ぶから楽しいんですねー。
さっと仕事しちゃおう!っと。  

Posted by かいりょくん at 16:55Comments(0)

2014年11月09日

ローレックスの時計

私の息子
今日も24歳になる息子に助けられた。
85歳になった私の母は、毎日ミシンと針を持ち、しっかりしています。
が、お年寄り特有の呆けや耳が遠いなど普通に色々と歳をとっていますが、
先日オレオレ詐欺のような不動産会社から、ナスの別荘地の木が倒れそうになっていて通学路を塞いでいるナスの発展の為にも木を伐採することを勧めます。
費用は3万円だけでできます。
振込みしてくださいと電話がありました。
すっかり信じて母は姉に電話して相談しました。
振り込め詐欺の被害に合わないように通帳を私が管理することになりました。
しかし母は私に通帳を取り上げられたものと思い、
仕返しに私の大切にしているローレックスの時計を隠しました。
想像もしなかった私は自分の不注意で時計をなくしたと思い必死に探しました。
昼間は仕事で探している時間がないので夜おそくまで懐中電灯持って車の中を探したり、
着ていた服のポケットを探したり必死でした。
今朝起きていくと台所のテーブルの上にいつもと同じように時計があります。
母に、エ!あったのとうれしそうに言うと
目には目をと言うのです。
私は耳を疑いました母が隠していたと言うのです。
何度も何度もお母さん時計なくなっちゃったんだもしあったら教えてねと言っていたのに信じられません。
でもそれが歳をとったということなのでしょうか?
自分の母親が意地悪になってしまうと言う事はとても悲しいですがきっと子供に帰るのですね
これから先同じようなことがたくさん起きるのかと思うと頑張れるかなと不安です
あまりにものショックに息子の前で泣きました
恥ずかしくて誰にも言えないと言うと息子は自分だけで我慢しないでそういう時こそ友達や皆に話していいんじゃないの
辛い事を共有することで新しい知恵も生まれるかもよとアドバイスしてくれました。
母には健康でいつまでも長生きしてほしいです人を変える事は大変ですか自分が変わればいんだなと思います
時計は合ってよかったです
辛いものは辛いです  

Posted by かいりょくん at 17:12Comments(0)

2014年10月07日

岩倉榮利さんデザインの家具

岩倉榮利さんデザインの家具
もうだめだと言ったとき 泣いた君をただ見つめてた
僕は君にふさわしくない そんな気がしたんだ
でも逢いたい 逢いたくてしかたない
抑えきれない気持ちがある
いま逢いたい 逢いたくてしかたない
あの涙をぬぐいたい
とても好きな長い髪 街のどこかふりむいてばかり
忘れたくて別の誰かを 僕は選んだだけ
でも逢いたい 逢いたくてしかたない
こんな迷いは責めればいい
いまも君が消えたあのまちかどに
ずっとひとりいるようさ
さよならにふれずにいた唇は
夢に見てた幸せな日々 抱きしめて暮らしているかい
でも逢いたい 逢いたくてしかたない
君の香りが残ったまま
つよく抱いて もう一度抱きしめて
そっと名前呼べるなら
君に逢いたくてしかたない
もう一度だけできるなら
あの涙を ぬぐうから

を、歌った もう眠い・・・  

Posted by かいりょくん at 22:40Comments(0)

2014年08月24日

ハワイの海に、スマホとデジカメが・・・



みんな~夏休みは、いかがでしたか?

日本の会社の多くでは9月までに夏休みをとるので、まだの方も多いと思います。

連日の暑さで体調をこわしている人も多いようです。

元気にお過ごしでしょうか?



ハワイへ行った友達が、海にスマートフォンとデジカメを落としてしまいました。

現地で写真やLINEが出来なくなったのは、大変ショックだったと思います。

ベストパートナーズにはインターネットで検索して電話をかけてきました。
私の携帯番号とか記憶していないのはあたりまえですからね

ホームページをやっていて良かったと思いました。

http://sompo-japan-off-travel.jp/

ベストパートナーズの海外旅行保険の力の見せ所です。

保険金請求のお手伝いお願いしますねと頼りにしてくれていて!!

なんだかうれしく思いました。

携行品損害でhttp://sompo-japan-off-travel.jp/baggage/ こちらをクリックしてみてください。

補償が出ますので、減価償却はしていますが、壊れた時点での時価額を補償してもらえます。

細かいことを言いますと3,000円は自己負担ですけれど。

備えあれば憂いなし・・・。


ハワイ時間の朝8時半は、日本の夜中3時半ですから、昨夜は
飲んで夜中に帰り、洗濯とかして起きていて

ハワイのホテルに、スカイプ電話でかけました。
まだチェックアウトしていなかったのでお部屋にいました。
私の携帯番号を伝えたのですが、まだかかってきません。
成田に着いたら電話くれることになっているのですが・・・

っていうか、便名も聞いていないのですから色々とお互いドジですね

モバイルの発達した現代、便利すぎて昔とは本当に違いますね~
  

Posted by かいりょくん at 18:11Comments(0)

2014年08月06日

サンノゼ行きたいです


香港のマンダリンオリエンタルホテルで、
ワンタンメンとハイネケンbeer

イイでしょー

夏は、やっぱり冷たいビールが最高ですね

花火大会に盆踊り、そして来週は神奈川県三浦のシーボニアマリーナへ
行きます。

息子は今週末からタイへ旅行するようです。

私も本当は、シアトル経由でサンノゼ行きたいです
ポートランド経由かな?

さて、航空会社のHPとにらめっこして
探します

皆さんはどのような計画ですか?  

Posted by かいりょくん at 15:25Comments(0)

2014年07月13日

虫よけスプレーバリ島で購入


sports03バリ島へ行った友達が、バリ島へ行く友達に買ってきてとリクエストして、確かに良いなと思った虫よけスプレーでした。

FBに投稿したら知っている人も多く、持ち運びにも便利ですね

私は昔からホントに旅行が大好きです。
昔の若い時はビーチやプールで日焼けを楽しみましたが
今は、シミになるので嫌なのもありますが、何しろ日焼け湿疹ができてしまうのです。

暑くても長袖か日傘が必要です。

夏の旅行までもうすぐですが
準備に人一倍時間がかかりますので、
明日は夕方までにスーツケースに準備ほとんど完璧に頑張り、
その後は、夜マッサージの先生が来てくれてリフレッシュ

そして、数日仕事頑張ります。

やることを早めにやりたいならば今やればいいのですけどね
Wifiだけ、今借りようかな??
では・・・。海外旅行保険も入らないと・・・。
  

Posted by かいりょくん at 14:41Comments(0)

2014年07月07日

人生を応援してくれる人


貴方には人生を応援してくれる人はいますか?

7月に入ってから季節の変わり目と言うこともあるのでしょうが、
幼いころから私を支え見守ってくれていた素敵な男性が二人亡くなってしまいました。

どれだけショックかといったら
相当ショックです。

先週天国に行った方は、バカ見たくふざけた人生を送っていた私に
結婚の重要性を話してくれ、結婚式では主賓のあいさつもして下さり、
結果子供も授かり、名前もその方に決めていただきました。

その後、訳あって離婚するときも、飛んできて親身に話を聞いてくれて
その方の自転車の後ろに荷物を積んで、私はベビーカーを押して
実家で事情を話してくれ、本当にお世話になりました。
ここに書いていると、自分が忘れていた事もドンドン思い出します。

離婚して一人でいると、周りの結婚している友達が子育ての忙しい時はそんなにうらやましいと思わないだろうけれど、
子育てが終わる50代ぐらいになると、夫婦仲良く旅行へ行ったり、子供は大きくなって自分の生活があるし、
貴女も淋しいな~と思う時が必ず来るから

その時に体をこわさないように、気を付けるんだよ。
今はわからないと思うけれど。先生がそう言ってたと思いだすんだよと
何度も心配してくれていました。

淋しいからと変な人と結婚したら大変だよ。
少しすれば、女性はご主人が先に逝くから、また友達と楽しく旅行行ったりおしゃべりしたりできるんだから
大丈夫、お母さんと息子さんを大事にしなさい。と言ってくれました。

多分私は今、まさにその時期に入っているんだと思います。
沢山の人に見守られて、甘えん坊の性格は全く治りませんが・・・。
皆には心から感謝しています。

そして今思うのは、私自身が周りにいる家族や友達の心強いサポーターになれればと。
もし、自分が死んじゃったら悲しんでくれる人がいるんだろうか・・・。
まあ、笑って憶ってほしいですけどね

そして明日は最愛の恩師のお通夜です。
今、奥さまにお手伝いをすると電話していますが御留守です。
何でもします。
先生とお別れするのは本当につらいです。
心よりご冥福をお祈りいたしますicon06  

Posted by かいりょくん at 12:30Comments(0)

2014年06月22日

春を背負って を観て


「春を背負って」

http://www.haruseotte.jp/trailer.html

 昨日は、お休みでしたので、電車で(いつもは乗らない)吉祥寺で
 友達と会って・・・暑かったしまずは、ビール

上映前に、牛タン定食とワイン

上映後に、鹿児島料理屋で芋焼酎どれも一杯だけですがとても楽しかった〜

あ!映画は全体的にのんびりしていました。
元山岳部の私は、山へ行っていた頃の様々な思い出と重ねて楽しめましたが、

友達は少しねてた(*^^*)かなぁ?  

Posted by かいりょくん at 14:08Comments(0)

2014年06月16日

新宿から見る東京の風景



右には東京タワー
左にはスカイツリー
下には新宿駅

たぶん空のずーっとずっと向こうはブラジルか⁈な〜
頑張れ日本

暑いけど風があるので気持ちいい日

昨夜頂いたライチを楽しむ  

Posted by かいりょくん at 14:37Comments(0)

2014年06月02日

GUAMの思い出写真


「もう全部かくさずに
打ち明けようと何度もしたけれど・・・

言えないよ 好きだなんて~ 
誰よりも君が近すぎてー」

郷ひろみをカラオケで歌った。

今まであまり歌う方ではなかったけれど
自分の歌いたい歌をどんどん歌うようになったら
楽しかった

マッチのブルージーンズメモリーを歌うおばさんて変ですね
スニーカーブルースに ハイティーンブギ・・・

「どうでもいいけど会えるのいるの夜明けだよ・・・」

良くわからないけど何だか楽しいです  

Posted by かいりょくん at 17:03Comments(0)

2014年05月09日

お寿司屋さん 鮨幸


たまりません
美味しい

今夜は、
かに道楽行きます

幸せです  

Posted by かいりょくん at 08:51Comments(0)